三重県四日市市にある特定非営利活動法人 障害者支援グループ・ピラミッドのホームページです

RSS

初めての試み

カテゴリ : 日帰り旅行
GH 安心の館より報告 9月24日(月 祝)

今回は、一般募集の日帰りバスツアー「恵那 栗づくし」の旅に参加。
初めての経験で、不安を一杯抱えたまま(利用者・世話人)の出発。
 


最初は、キリンビール工場の見学。(ビール・ジュースの試飲有り)
 


12時をまわり、待望の「栗づくし昼食」栗ご飯をはじめ、栗々々
嬉しい事に「飛騨牛朴葉陶板焼き」もあった。
 


お腹が一杯になった所で「栗のつかみ取り」を体験し、土産を買う事にする。
 


「馬籠宿」では、散策だったが、急坂だったので、栗ソフトクリームを食べて
記念撮影をし時間を過ごす。
  


人様に迷惑をかける事もなく、無事帰宅できホッとした
楽しい一日だった 笑顔





三保の松原と焼津さかなセンター

カテゴリ : 日帰り旅行
7月4日(水) 恒例の日帰りバス旅行に「三保の松原と焼津魚センター」に出かける。

台風7号であおりを受け、朝から空模様が怪しい。

バスに乗り込むまでは、ポツポツと。

ガイドさんと担当者から、今日、一日のスケジュール・注意事項の説明があり

楽しみに
していた「カラオケ大会」が始まる。

何度かの積み重ねで、今では全員がマイクを持ち、
自分の十八番を披露する。


  


お昼ご飯は「焼津の魚センター」で、グループ毎に座り美味しく頂く。

  


自由時間になり、皆、土産の散策にと。

ひもの等を見る人・お菓子を見る人・キーホルダー等を
見る人。

早く選び、買い終わった人は、ソフトクリームを味わっている。

  


次に「世界遺産」と認定された三保の松原へ向かう。

坂道をのぼり、やっと到着したのに、ポツポツと天から涙が落ちてくる。

待望の世界遺産「富士山」を眺める事は出来なかった。残念~ エール

帰り際に、富士山の素晴らしいパネルを見つけ、そこで記念撮影をする。

ちょっとだけ、嬉しい気分に変身 笑顔


  


日帰りバス旅行

カテゴリ : 日帰り旅行
9月20日(水) 南信州へ「りんご・梨・ぶどう狩り」に出かけました。

出かける前は、台風18号が接近と聞いて、気が気でない日々を過ごしたが、

当日は暑くもなく、寒くもなく、嬉しい旅行日和。

バスの中では、カラオケとクイズで楽しみ、バスを降りれば試食三昧で。

昼食時には、腹7分目になってしまい、食べ放題の松茸ご飯が、お代わり

出来なかったのが残念 泣き顔




「りんご・梨・巨峰」をその場でもぎ取り、自分達で好きなだけ口の中に。

瑞々しくて、甘くって、本当に美味しい。

今回は「しめじのつかみ取り」「ゼリーのつかみ取り」も体験でき、

めちゃんこ楽しい旅行だった。

 

来年のバス旅行も、これが良いと声が上がる程で。



                  お土産の「りんご・梨・ぶどう」をもらって ニッコリ 笑い

バイキング

カテゴリ : 日帰り旅行
 



 H23年7月29日(金)「メロン食べ放題・焼肉・お寿司の食べ放題」に、バスを一台チャータして「ピラミッドの     メンバー 36人」が、一日満喫の旅行を楽しみました。
 日頃食べれないメロンを、腹一杯たべました。 信じられないけれど、好きじゃない子もいましたよ。

メロン

ピラミッドのご案内

特定非営利活動法人
障害者支援グループ
ピラミッド

本部住所
〒510-8016
三重県四日市市
富州原町27番3号(地図
TEL 059-365-1682
FAX 059-365-1682


HOME
設立趣旨
思いと目標
活動拠点
会員と会費
通販
ブログ
アクセス
リンク